紀子さま

紀子さま「皇位継承議論」に“口出し” 安倍政権と結託して「愛子天皇」阻止へ!

文/編集部

皇位継承検討、先送り浮上

本来なら昨年秋から開始されるはずだった皇位継承議論。安定的な皇位継承策を協議するため、政府は既に有識者にコンタクトを取り意見を聴収しているが、政府消息筋によれば、すでに女性宮家創設で根本的解決は先送りにする方針だという。

また、保守派が求めていた旧宮家復帰については、菅官房長官が10日の 衆院予算委員会で「男系男子子孫に復帰の意思確認をしておらず、今後もその予定はない」と述べており絶望的な状況だ。

この皇位継承議論に関しては、読売新聞が既に2019円7月の段階で「現在の皇位継承順位を変更しないことを前提とする」方針を政府が固めていることをリークしていた。

「読売新聞のリーク記事によると、政府は、“女性・女系天皇をめぐる議論が継承順位の見直しにつながれば、皇室制度が動揺しかねないと判断した”とのことですが、すでに野党の一部は女性・女系天皇を容認する方針を打ち出しており、男系皇統護持を基本とする政府の方針から真っ向から対立することが予想されておりました。

また、現在国民の約8割が女性・女系天皇容認に賛成しており、このまま強引に政府の方針を押し通せば、世論の支持を失いかねない、と政府が判断したものと考えられます(皇室ジャーナリスト)

紀子さまからも内密の要請

実は、今回の皇位継承議論の先送りの方針には、紀子さまのご意向も強く反映されているようだ。ある皇室関係者は次のように語る。

「今回、(昨年)秋からの皇位継承議論の開始を避けたかったのは政府だけでなく、実は秋篠宮家の紀子さまも同様でした。

紀子さまは以前から悠仁さまへの皇位継承に関して非常に強い執着を見せており、現在のように天皇家の直系長子である愛子さまへの皇位継承を期待する世論の声が強まっている状況での皇位継承議論の開始を回避するよう宮内庁を通じて内密に政府に議論の先送りの意向を伝えたようです。

今回の先送りの方針決定に関しては、悠仁さまに何としても皇位を継承させたい紀子さまと、男系皇統護持の方針を強引に押し通すことで世論の支持を失うことを恐れる政府の意向が上手く一致したようです(皇室関係者)

またこの問題に詳しい皇室ジャーナリストは次のように語る。

「紀子さまとしては眞子さまと小室圭さんの一件が片付いてから、皇位継承議論を開始して欲しいと考えているでしょう。男系男子による皇統を維持したい安倍政権としても、この段階で議論を始めては『愛子さまを天皇に』という声を抑えることができないこと判断したのでしょう。紀子さまと安倍政権は一蓮托生の関係にあると言えます」(皇室ジャーナリスト)

確実な男系皇統護持を目論む政府

今後の議論開始のスケジュールは、具体的には2020年4月19日に秋篠宮さまが皇嗣となったことを国内外に宣言する儀式「立皇嗣の礼」が終わってからの議論が想定されているという。

この議論開始時期を目安とする目的は、二つあるとみられている。一つは、期間を置くことで、男系皇統護持こそが皇室の伝統を守ることに繋がるという宣伝を政府広報、そして一部の保守系メディアや保守系の言論人の活動を通じて国民に周知させること。

そして、もう一つは、秋篠宮殿下の「立皇嗣の礼」を終わった後に、皇位継承議論を開始することで、秋篠宮殿下の皇位継承が正式に決定したことを広く国民にアピールした後に有識者会議を設置することである。

いずれにおいても、公正な議論、国民による公正な判断を基本とするのではなく、愛子天皇潰しという目的のもとに計画された結論ありきの強引な議論が推し進められる可能性が高く、野党や国民からの強い反発が予想される。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    政治に口出ししないのが皇室。

    キコは安陪に選挙資金を渡しているようですね。

    最も分からなく、最も高額。そりゃ言う事ききますわ。

  2. 匿名 より:

    もう、この世は闇、絶望生きる活力なし
    此の、魔物達、民意の力で粉砕できないの!?

  3. 匿名 より:

    安倍首相は、どんどん国民の信頼を失っていく訳ですね。

  4. 匿名 より:

    皇嗣とはただ暫定継承順位を示す言葉。
    立てるも立てないもない。
    『典範上の暫定順位者文仁』ということです。

    これを印象操作で、立皇嗣さえすれば、愛子天皇はありえないように見せかけたいのが紀子の魂胆です。
    ミテコもそのつもりで生前退位したんでしょう。

    しかし、天皇制は、あくまで日本国憲法で規定されている国の制度であって、伝統や因習に惑わされてはいけない。
    「日本国民の総意」に支えられない天皇、皇族ならば、その時点で憲法に反するイリーガルな存在に堕ちてしまうことを紀子は肝に銘じるべきです。

    罰則付報道規制で隠すしかないような息子を振りかざして、皇嗣=皇太子に『限りなく近く』持ち込もうとも、DNA親子鑑定も受け入れず、カルテも毀損し、入試も不正では、最後は国民の反乱=民意の爆発が起きますよ。

  5. 匿名 より:

    秋篠宮が天皇になるんだろうけど、尊敬されないんだろうね夫婦揃って。
    ついでに、娘達も。

    秋篠宮家のおかげ(?)というかせいで、皇室制度は今上陛下で終わりが良いとつくづく思う。

    秋篠宮一家や上皇后のような連中のために納税してるわけではない。
    これほど、不遜で国民を馬鹿にしている者達にいつまで、むしりとられなきゃならないんだろ。

    皇室は、秋篠宮一家と上皇后(まぁ、上皇も責任があるからな…)以外の宮家の皆様と今上陛下ご一家だけが良い。

    国民の皆様をなんだと心得ているんだろうまさか、ATMだなんて…思ってるんだろうな。

  6. 匿名 より:

    2月12日12:53様

    全くその通りです。
    確かに次世代の天皇を誰にを空位は揉めるもとかもしれません。次期候補がこれ程よりふさわしい方もいらっしゃるのに、なぜ強行?そして、皇太子=皇嗣ではなく、あくまで皇嗣は今後順位が変わる事もありえる立場を政府は言わない。
    そして、日本国憲法と皇室典範の無視にも程があります。
    キコさんと安倍総理は一蓮托生で証拠処分から何からほんとにそっくりです。
    ただし、倒れる時に一緒になるか分かりませんが。安倍さんはそこまで優しくありませんよ。
    キコさん、やってはいけない政治介入はわかってます?

    もううんざり。マコさんの事すら国民に納得した事をせず、得のある立皇嗣の礼はゴリ押し・・・。
    そして、テレビで見ても分かる支える職員への感謝もなく、国民の事を何も考えていないご様子。こんな方々が次の天皇皇后になるかもしれないなんて。
    国民が皇族に搾取され、下僕となるかもしれない時代など不要です。ただでさえ政治家達は自分の事ばかりなのに。
    どうか直系長子が認められますように。

    • 匿名 より:

      紀子の自分の出自も酷いものなのに、支える職員さん、国民を平然と平民、平民が口癖。
      紀子よ!あんたが言う平民はあんたよりもずっと立派な人たちですよ‼︎

      どの面下げていってるんだい!
      あんたは皇室にゴリ押し、恫喝婚だろうが。
      国民はあんたの真っ黒い闇を知っている、国民は皆お前さんを皇族とは思っておらん。
      ただの鬼畜女だとね!

      • 匿名 より:

        平民なんて…一体いつの時代に生きているんだ?「呆死脳の身病家」の5人は。
        政治介入させて野放しにしておくなんて、法治国家日本は、いつから「放置国家」になってしまったんだ!

  7. ラバグルト より:

    早く離婚して出てけ。
    英国だってオータムさんが離婚したんだからw

  8. 匿名 より:

    秋篠宮が天皇になった日には
    天変地異が起こり天皇制が終わりを迎える❗
    昭和天皇の御言葉には意味があって、彼にはその血が一滴も
    流れてはいない。
    尊敬に値しない宮家は国民の支持は得られず
    国民の総意にもとずく天皇にはなれないのです。紀子は自分の子を
    天皇にして、その母になりたいらしいが、こんな下品な女は皇室から
    叩き出して貰いたい!

  9. 匿名 より:

    確実な男系というなら科学的に証明しておかないとね。

  10. 令和天皇皇后の邪魔しないで より:

    第二の美智子さんですか。
    紀子さんの分際で安部に取り入り政治にまで
    口出しとは可笑しな話ですね。
    卑しい人ですね。
    断固、悠仁さんが天皇になるのは
    反対、反対、反対です。

  11. きしめん より:

    安倍さん、また、マルチ商法団体とのおつきあい?893と繋がりのある噂のキコ様とはさぞかし気が合うのでしょうね。こんな人たちが首相と皇族として日本を好き放題に動かして庶民を苦しめているのね…。

  12. 匿名 より:

    皇室と政府の癒着ですか、恐ろしいですね。

    今上天皇は愛子さまがお生まれになってから、「お任せします」のスタンスで一度もコメントをなさったことはありません。

    それは「黙ってたらいつか皇室典範が変更になり、愛子が天皇になれる」のを目論んでいるのではなく、口を出さないのが「皇室のあり方」だからです。

    育ちが賎しい女が皇室に入るとこういうことになるんだね。皇后雅子さまを見習いなさいよ、皇后さまは皇室に嫁ぐことの意味をちゃんと考えたからご成婚までに時間がかかり、意味をきちんと弁えているから一切のコメントをなさらないのですよ。

    そこが皇后陛下と貴女の違いなんですよ、紀子さま。

  13. 匿名 より:

    そういう手を使っても国民は誰一人として
    悠仁をしじしないですよ❗

  14. 匿名 より:

    秋宮家は、「日本国民の敵」と為りました。

  15. 正義あるのみ より:

    もう紀子さんの顔を見るのもおぞましい
    安部さんもテレビで顔を見ると嫌悪感しかない

  16. ハナグマ より:

    皇位継承に口出す前にヒサ坊の出生の秘密をアナウンスしないと後でとんでもない恥をかきますよ?
    娘を利用して生まれたことが暴露されたら皇族追放ですやん?

  17. WONG_KAIKO より:

    政治に口出すんじゃない!!

  18. 匿名 より:

    『紀子は“川嶋家„から送り込まれた、本来在るべき日本皇族の姿を変えてしまい、(皇室転覆や乗っ取りの)野望を果たすための輩である』
    と、私は思っているので
    紀子の血を受け継ぐ皇族に血統を移すのであれば、その時点で日本古来の伝統である品位のある天皇の血統は、ここで幕を閉じることになると思う。
    皇族で在りながら政治に関与する紀子は、単に悠仁を天皇にさせる目的だけとは思えない。

  19. 匿名 より:

    景気の悪い時も苦しい時もずっと支持してきた自民党、
    もう、入れません。

  20. 匿名 より:

    安倍さんがトップである限り自民党には入れません。

  21. 匿名 より:

    嘘と隠蔽、平気でずるをする、安倍と紀子。
    もう、顔を見るのも気持ち悪い。
    選挙は、女性天皇、愛子天皇を推進する党派にいれましょう。
    自民党には、絶対にいれません。

  22. 匿名 より:

    川島家の皇室背のりになってきた

  23. 匿名 より:

    結局のところ、紀子の陰謀はムカつくのだけど、政権をどこがとるかは自分たちの生活に直接影響するから、安易に自民党には入れないと言い切れない自分が悲しい…。少なくとも、安部さんがこれまでうやむやにしてきたモリカケ問題や桜を見る会等々深く追求して、総裁はチェンジして欲しいわ。

    • 匿名 より:

      安倍が有耶無耶にしているモリカケ問題のうち、加計問題はM子の身内が絡んでいて半ば安倍とは連んでます。
      K子のバックは○連、○9○が絡み恐ろしいが、M子のバックも似たようなもの。
      皇室にまんまと入り込んだM子とK子、今上陛下ご一家、常陸宮家、三笠宮家、高円宮家の皆さまがお気の毒でならない。
      M子、K子を皇室から離脱させない限り、皇室の安泰はありません。

  24. 匿名 より:

    安倍も加計学園や桜の問題解決してない
    もう終わりの長かっただけの総理
    始め拉致被害者の事言ってた
    忘れたかの用にもう言わない
    政治家も自分が大事お金儲け
    株式会社政治家

  25. 匿名 より:

    私はキコもミテコもどっちも嫌いだけど、キコは根がバカだから、ほっといても自滅するタイプだと最初から読んでいた。
    でも、このミテコは本当に厄介。この人は、なかなか自分から潰れてくれないよ。
    このまま知らんぷりして、涼しい顔で悠々自適かつ自分勝手な晩年を過ごすのは許せない。
    晩節を汚す以上にバチが当たると思ってる。それが、人間平等というもんだ。

  26. 匿名 より:

    だからなぜ罰則規定がある悠仁さんのことを良く調べないのだろう?
    まずは「天皇になる資格があるのか?」をキチンと調べていないと先に進めないのでは?
    身体も健康かどうかも判らないし、持病持ちとも言われているし。
    悠仁さんのことを何もかも隠している状態がまずオカシイのでは?
    そんなに知られてはいけない存在なのでしょうか?
    国民にはほとんど知られていない人で、安倍さんや政治家にとっても同じでしょう??
    なぜ良く分からない存在の悠仁さんを天皇にしたいのかが理解できないです。
    本当に資格がある人なのですか?

  27. キコってヴァカ より:

    いつから皇族が国政に関与できることになったんか?

  28. びりり より:

    安倍もろとも滅んでしまえ

  29. もも より:

    紀子さま 結核予防の活動に「心強く思う」とお言葉、だとさ。 こいつの話が「お言葉」とは。 ケッ。

  30. 匿名 より:

    どこまで欲深で自分勝手な女なわけ!

    皇族が政治に対して口出しをしない、関わらないというのは、わかっているの?
    外野がいくら「愛子内親王の立太子礼を!、愛子内親王を天皇陛下に!」
    わかっていて本当にこのニュースが伝えているのと同じことをやっていたとしたら、相当のワルで野心家の
    オバハンだよ。
    たしかに誰かがコメントしてたとおり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。